神奈川県横浜市でプラント電気設備、電気通信工事なら青葉区拠点「石電合同会社」 - ブログ

受付時間 9:00~18:00 (土日祝除く)
045-877-9132

BLOGブログ

ブログ

安全祈願を兼ねて伊勢神宮へツーリングの旅

一つ大きなプロジェクトが終わり

次の仕事が始まる準備期間に、

会社の安全祈願を兼ねて

伊勢志摩まで2泊3日(11/25~11/27)の

ロングツーリングに行ってきました。

 

[1日目 東名高速 由比PAの絶景を見ながら休憩]

 

三ケ日SAにて高速を降り、

浜名湖を眺めながらフェーリー乗り場へ。

 

[フェーリーに乗船 いざ紀伊半島へ]

 

この日は下船後、パールロードを駆け抜け宿へ到着。

1日目終了です。

 

[パールロード鳥羽展望台 駐車場にて]

 

2日目は三重県を堪能しつつ伊勢神宮を目指します。

 

[2日目朝 素晴らしい景観とともに]

 

まずは国道42号を進みます。

 

[国道42号線は絶景だらけの素晴らしい道]

 

そしてこの日の目的地の一つ熊野灘へ。

絶景にワインディング、森林浴とここも最高の道。

 

[熊野灘にて]

 

時間も差し迫ってきているので、

これより本命の伊勢神宮へ向かいました。

 

[伊勢神宮の賑わいにびっくり]

 

いままで人が閑散としていたのに、

伊勢神宮はは人だかり。

しっかりと会社の安全を祈願してまいりました。

おみやげの赤福もゲット。

 

これより帰路。

 

[まさに天空の道]

 

フェリー乗り場には伊勢志摩スカイラインを通過。

距離は短いが街を一望できるスカイラインは

通らない選択肢はありませんね。

 

[フェリー船上より]

 

無事フェリーに乗船し、

この日は富士川SAまで進み宿に入りました。

2日目終了です。

 

そして3日目です。

 

[ホテル出発時]

 

家に帰るまでが何とやら。

御殿場の絶景を眺めるルートを選択しつつ

疲れもピークなので休み休み進みます。

 

 

[最後の休憩地 道の駅ふじおやま]

 

そして無事お昼ごろ帰還いたしました。

 

忘れられない思い出となりました。

CONTACT/ お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

045-877-9132受付時間 9:00~18:00 (土日祝除く)